【お買い物】ジャカルタで最近買ったものが闇深な件

最近は、「買い物に行く」と言っても週一回スーパーマーケットに行くだけ。

他には7月に入って2回ちらりとショッピングモールに行ったくらい。
ACE(ホームセンター)と、足を泥に突っ込んだ夫の靴を買いにコンバースに。

Photo by Camila Damásio on Unsplash


最近レギュラーの食品以外に買ったものを見直したら、何やら闇が深かったので見てください。



まず、キッチン関連。
茶とオーブンの中に入れて使う温度計。



外に出ないので、茶の消費が半端なく早い。
江戸麦茶リピートと玄米茶購入。

あと近くのパン屋が全然パンを焼いてくれないので、よくストックが切れる今日この頃。
最近はもう頭にきたんで自分で焼いてます。
ガスオーブンの温度設定が信用できない筆者、ACEにてオーブンの中に入れて使う温度計get。

どっちも家籠もり用品。



Papayaにて。
先日の買い出しで持参するのを忘れたことに気づき、レジ横にあったコレを購入。



こんなの前からありました??

若干つくりは雑だし、キャラの脚のラインが下にびろーんってなっちゃってるけど、内ポケットに入れられる仕様なのはポイント高し。
色のバリエーションは他に原色系が何個かありました。

高級スーパーでありがちなのが、たためない系のショッピングバッグ。
持参するのを忘れて買い足してしまうと、どんどんかさばって収納にこまる系のやつ。
あれはいかん。


あと、ファミリーマートで売っていたマスクが安かった&付録付きだったので購入。
Rp.113,000(1,000円くらい)。ちょうどストックが切れそうだったので即決。

マスクの値段は一時期の半値まで下がってきました。


付録は、抗菌石鹸とハンドジェルと、ACTIGUARDという特許成分で除菌・殺菌ができる"WIZ24"なるスプレー。
このスプレー、翻訳アプリで全部パッケージを調べたけれど、何から作られているのかの表記がない。

Webサイトを見ても、使用法は書いてあるけれど成分については見当たらず、「ACTIGUARDが菌を殺すよ」しか書いてないのでわからない。怪しさ満点。



香りもなかなか強烈。

いらんな。


Photo by Gary Chan on Unsplash

コラ。



ああ。

わかりますか。



潤いがないんです。

可愛さが足りないんです。

キラキラ感がないんですよ。


最近ときめいたことと言えば、"リッツ"が相変わらず美味しかったことくらい。



そろそろどこか、広いところにでも行きたくなってきました。

星空とか眺めたいよね・・・宇宙兄弟読もう・・・アパートメントの屋上にでも行ってこよ。

Photo by Greg Rakozy on Unsplash



Need 開放感&キラキラ。


皆様も、キラキラ要素は大事なのでたまには摂取してくださいませ。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ