Episode 0、新しい 生活が始まる


突然ですが、来年夫婦でインドネシアに引越すことになりました。

引越し先はジャカルタ。
転勤するのは夫で、わたしは仕事を退職して帯同します。
"ジャカルタってどんな所なんだろう!"
ジャカルタ出身の友人が居たり、遠い昔に従姉妹が住んでいた話を聞いていたのでさほど頭の中に「?」は浮かばず、しばらくはワクワクのほうが勝っていました。
まあ、すぐに壁にぶつかることになるのですが・・

夫はずっと海外で働くことを目標にしていたので、その日が来てもいいように心の準備をしていたつもりでした。
それでもいざとなると全然、いやまったく覚悟ができていなかったことを痛感します。
これからきっと、たくさんのバタバタや混乱があるでしょう。
うまくいかない悔しさや寂しさもあることでしょう。
でも、それ以上にワクワクやドキドキがあると信じています。














そんな人生のターニングポイントになるであろうこの日々の備忘録として、また同じように新しい日々をスタートする方と思いを共有できる記録として、この旅日記を始めようと思います。


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ